2007年01月28日

今日のワンコ

ふぃのです^^

今日は、お店に生後4ヶ月のトイ・プードルちゃんがやってきましたるんるん(ご来店2回目)
前回に引き続き、ふぃのが担当です手(チョキ)

今回の注文も、目指せテディベア・カット左斜め下
 07.128_0.jpg 07.1.28_2.jpg

まだ毛が伸びきってなくて足りなかったけど、柔らかくてモコモコでと〜っても可愛かったぁ^^
お客様も『前回、ぬいぐるみが歩いてるみたい黒ハートてお散歩中に誉められたんです〜ぴかぴか(新しい)』な〜んて言ってくれて^^

最近、本業のトリミングの方で試行錯誤の毎日です。

もっと上手くなりたい!もっと可愛くカットしたい!!

お客様が喜んでくれるカットができるトリマーさんを目指して、毎日頑張ってます犬

とえぃ占い:大爆笑運よさそう

ゲームセンターUFOキャッチャー巡り;▽;bで、これが今夜の収穫左斜め下凄いで大爆笑〜^^ ニヤけちゃうで大爆笑〜?

この記事にコメントする
posted by ふぃの at 22:07| Comment(587) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ウチのお店w

ShowLetter.jpg

↑先週号の少年サンデーw

名前は違うけどこんな感じw


前にも書いた、漫画家さんのネコちゃんのシャンプーの撮影会の様子が、とうとう本編に登場したよ目


もちろん今週号にも載ってるよw

さてwふぃのはいったいどれだかわかりましたか?w


とえぃ占い:運転運なし

心遣いがあったかかったです^^11も早く運転できるように頑張ります!

この記事にコメントする
posted by ふぃの at 23:31| Comment(477) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

元気に元気に^^

ふぃのです。
今日からお仕事5連続。ふぁいとふぁいとだね^^v

明日は少年サンデーの撮影です。
今からもうどうなるかわかりません〜><、

最近なかなか11にインできてないです;_;
チョコボ大丈夫かしらぁあせあせ(飛び散る汗)

あんど

ブログの調子がおかしいって本当ですかあせあせ(飛び散る汗)


とえぃ占い:否定運良し

自分否定で向上心を忘れずにトリミングしていかなきゃいけないなぁって思いるでしょう。

posted by ふぃの at 22:38| Comment(197) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

お疲れ様です

ふぃのです。
今日もまたまた疲労モードだったので^^;

ぐろさんとDJMax(ドラムゲーム)で何曲か対戦した後、11に入ってチョコボの様子だけ見てログアウトしました。

明日お仕事すればお休みです。

ファイトファイトだね!><
 

とえぃ占い:自分運なし

をする事になりましたゴルフ今日は自分だったしちょっとウキウキしてログイン。。。

☆チョコボ育成ドタバタ奮闘記@6日目☆
posted by ふぃの at 22:16| Comment(146) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

研修会

ふぃのです。
今日は、JKCトリマー資格の義務研修会が高田馬場でありました。
時間は18:oo〜21:oo

参加しないと資格保持者→資格保有者になってしまうらしくあせあせ(飛び散る汗)
ふぃのとぐろさんは今日に限ってお仕事w
仕事が終わった時間にはすでに研修会が始まってたんだけど、そこから急いで電車に乗って会場へと向かいましたバスダッシュ(走り出すさま)

でも、高田馬場集合予定が、逢う直前にぐろさんの携帯の電池がなくなり・・・

どこよ!?????;◇;

出口何個かあるし別々のルートできたから、どこの改札を出たかわからずorz
廻りあうまでに3o分ロスしましたw

で、急いで会場に到着です!!

今からでも大丈夫ですか・・?あせあせ(飛び散る汗)

大丈夫ですよ〜^^

よかったぁぁぁぁぁああ;▽;v

って訳で、無事に会場に入れましたw
中に入るとふぃのの卒業した学校の先生が代表としてカットを披露してました!

コンチネンタル・クリップ
9.13_1.jpg

先生カッコイイぴかぴか(新しい)
ハサミの動き方からコーミングの仕方、解説のお話も凄く勉強になりました。ペットショップでは多分しないだろうと思うカットの1つだけど、それでもカットに向かう心意気とか、やっぱり凄い学校だったんだなぁって改めて感動ぴかぴか(新しい)

ふぃのが今いる職場では何ができるんだろう。。
自分自身で向上心を忘れずにトリミングしていかなきゃいけないなぁって思いました。

今日は行ってよかったです^^ 


とえぃ占い:wwwwwwwwwww運停滞中

Demon Pawn途中ぐろさんがお化け姿でダンシングエッジをwwwwwwwwwwwさせたりして、順調に進んでいったけど・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この記事にコメントする
posted by ふぃの at 23:55| Comment(1822) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ふぃのです

今日もお仕事

ワンちゃんと公園で散歩中 

後頭部の中心から5〜6センチ外側を

黒い虫にブスっとさされました

頭の右半分と右耳が

熱くて痛くて立てず歩けず

気合で動いて噴水の水を頭からかぶり

歩ける気配がしたところで

ワンちゃんを連れてお店へ帰社

その後すぐ先輩方のご好意で

病院に行って診察してもらうと


黒い虫=蜂だった事が判明 

すぐに治療してもらいました

神経にクリティカルしてたらしく

毒が回っていたみたいで


今夜は寝ます

ぐろさん&らびくん 

今日レベル上げできなくて

本当にごめんね
 
とえぃ占い:キャラ運上昇中

食べないのね;▽;bwwwキャラのせつこでした。

この記事にコメントする
posted by ふぃの at 21:47| Comment(5390) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

人生色々・・

今日はお休みでした。ふぃのです。

夕方家でのんびりしていると、研修生として就活にきていた子から突然のメールが・・・
内定もらえなかったそうです。。

今年の夏は就職希望さんが5名。誰かが内定枠から外れるのは当然の話なんだけど・・・
なんだか選ばれる側も選ぶ側も心が痛いですね。
ふぃのは直接意見した訳じゃないけど、なんかね;

今の状況・・・お腹が痛いのです;_; うぅ。。。 
 
とえぃ占い:前衛運わるそう

何回やってもどう前衛もなくて、結局テレポメアダッシュ(走り出すさま)時間は刻一刻と過ぎていき・・・

この記事にコメントする
posted by ふぃの at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

むむ〜・・

またまた帰宅⇒爆睡あせあせ(飛び散る汗) 

はい。ふぃのです*_*
昨日で研修生がみんないなくなったから、今日は早速朝12頭のホテルでお預かりしているワンちゃん達のお散歩からお仕事が始まりましたw

・・・流石夏休み・・・

つっかれたぁ〜;▽;www


そして、トリミングでは2頭目にやったおばあちゃんヨーキー犬
よく1日預かりでお店にやってくるんだけど、今日はカットに挑戦しようということで・・
立っててもフラフラ倒れちゃうし、目もあんまり見えてないし、飼い主さんもドキドキでできるところまでにしようって話になってたけど。。。

無事に最後までカットできましたよ;◇;b

すっごくキレイに大変身して、飼い主さんもとっても喜んでくれましたハートたち(複数ハート)
ふぃのは途中で具合が悪くならなくて良かったなぁって感動ぴかぴか(新しい)
しかもお礼にケーキを買ってきてくれましたバースデーわ〜い^^

特に最近、ジュース・スイカ・モモ・お菓子etc・・・
飼い主さんが『みなさんで^^』って差し入れを持ってきてくださいます。
なんか嬉し恥ずかしだけど、その真心が嬉しくておいしく頂いています^^
本当にありがとうございます^^ 

明日はお休みだから、寝ます><たぶん寝ます;▽;v

ひらめき甲子園終了お疲れ様でした^^
すっごく盛り上がってたみたいで、いいことです野球

ふぃのはプロ野球より甲子園とかのほうが好き^^
だって、絶対アウトになるって時でも全力で走るんだもん。プロ野球だと諦めちゃうよね。

ちなみに、ふぃのの野球の知識(ルールetc)はタッチ仕込みですw


とえぃ占い:ジョン運好調

w最近かまってあげてないから、ますますおジョンになっちゃったのかしら?

この記事にコメントする
posted by ふぃの at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ふい〜

ふぃのです。
今日はお店にホテルでお泊まりのワンちゃん猫ちゃんウサギさん合わせて合計38あせあせ(飛び散る汗)

・・・はい。お疲れモードです^^;

という訳で、昨日21:oo過ぎにインするって約束したからさっき一瞬インしてきました。
でぃーさんはいなかったので伝言を頼んで即ログアウト。
今夜は一瞬で眠れそうです^^;

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい〜眠い(睡眠)


とえぃ占い:お音楽運絶好調

気がつけば最後に1人残ったかるお音楽も・・・

この記事にコメントする
posted by ふぃの at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

まちゃあきw

ふぃのです。
やってきましたご指名コッカー><

前のトリマーさんが『もう1度勉強したほうがいいんじゃないかしら?
』って言われたほどのパワフル飼い主さんのコッカーちゃんあせあせ(飛び散る汗) 
前回のふぃのさんのカットがよかったのよ〜^^』って言われたものの、前回のカットと頭の部分の注文が違うんですあせあせ(飛び散る汗)

カールが大事だから頭丸く残す感じでお願いねぴかぴか(新しい)』って伝言から推測して、必死に考えて、仕上がってみれば境まちゃあき;□;

isoppu.jpg

でもまぁ・・・かわいいよね;▽;
内心かなり気まずいけど、これがまた、見れば見るほど愛しく思えてくるから不思議なもんですww 

そしてこの子の母親は主任が担当。
ふぃののカットに近づけるために『あとどうしたらいいかなぁ?』とか質問されつつ、ドキドキしながら仕上げましたあせあせ(飛び散る汗)

明日もし電話がかかってきても、ふぃのはお休みだもんね〜^▽^vイェイ
だってだって、明日は花火大会に行くんだもんるんるん 

・・・というわけで、今夜は久々にパンヤにインかわいい
新コースを回る事になりました。

こんなことになったり・・・
pangya_046.jpg

こんな記録が出たりしつつ・・・
pangya_055.jpg
 
18H全て回ってみれば、ぐろさんの勝利ww
pangya_058.jpg

悔しかったけど、ふぃのもNEW記録達成ぴかぴか(新しい)して、とっても楽しいゴルフ時間となりましたかわいい

明日の夜、どうか雨だけは降りませんように>人<あせあせ(飛び散る汗)

 

とえぃ占い:内容運良し

という訳で、職場でちょっとしたブームになっています揺れるハート↑(ふぃのが流行らせましたw)そして今日、内容は突然訪れました!!!

この記事にコメントする
posted by ふぃの at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

つかれたぁ;

ふぃのです。
今日はお店にワンちゃん9匹とネコちゃん1匹の計10匹がトリミングにきました。
ホテルのワンちゃんたちもいて、お散歩含めてなんとも早い1日でした。
体も筋肉痛だし、今日はゲームもしないで早く寝ようと思ったけどなんとか頑張ってクリスタルボーダーをやってたけど、パンヤに変わって少しして、途中で色々あってギブアップたらーっ(汗)

 
親も心配するぐらい疲れたまってます。肉体的にも、精神的にも色々ない頭で考えなきゃならない事が沢山ある毎日だから、若干情緒不安定ぎみかもですバッド(下向き矢印)

そういえば、今日来たネコちゃんのお父さんが、3chのハッチポッチステーションのバンドメンバーさんだった事が判明ひらめき
ふぃのは高校の時吹奏楽部だったから、かなり尊敬しちゃいましたかわいい

早く寝て早くおきましょう!
明日行けばお休みだもんね!!>〜<あせあせ(飛び散る汗)

とえぃ占い:ブログ運好調

あなたのペットがあなたの為に、覚えた言葉やブログに教えてもらった言葉を使って占いをしてくれます。

この記事にコメントする
posted by ふぃの at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

お仕事♪

ふぃのです。
今日お仕事に行ったら、研修生がいました。
同じ年齢だしトリマー経験も一緒だし、敬語じゃなくて全然いいよ^^』って普通に接してたら、だんだん打ち解けてとっても仲良しになれましたるんるん 
やっぱり同じトリマー専門学校でもやってる事が全然違うんですね。

今日色々話しててビックリ!ふぃのが通った学校は実習だらけみたいで、社会に出てから使い物になるて言われてるらしいです。
今日はふぃのがカットしてるのを見て、研修生に感動されてしまいましたー(長音記号1)それで、『同じ年齢だと思えない。凄いな。・・・うん。トリミング頑張ろうって思った!』て言ってくれました^^
なんだかトリミング頑張ろうって言葉が、みんな上を目指して努力しているんだって気がして嬉しくなりましたかわいいお互い一生お勉強ですね^^

さてさて今日はハウルの動く城地上波初登場ですね!
もちろんぐろさんはバッチリ見るみたいw

ふぃのはDVDを持ってるけどw、実は今隣のTVで金曜ロードショーがついてたりしますw 
久々に見ようかな^^ ハウルかっこいいよね;▽;ww
 
とえぃ占い:ぃ占い運良し

ふぃのです^^行ってきました初夏の海グッド(上向き矢印)当初台風が心配されましたが、とりあえず朝早くぃ占い!

この記事にコメントする
posted by ふぃの at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

つかれたぁ;□;

ふぃのです。
今日は残業でしたバッド(下向き矢印)
残業代なんていらないから、しっかり定時で上がりたいと思う今日この頃です;_;

お店には、明日から研修生がやってきます。
今年は4人もくるみたい。

ホテルで預かるワンちゃんネコちゃんフェレット金魚ウサギ・・・
年末年始と夏季ゴールデンウィークはお世話する子が沢山、もう本当に沢山いるから、はっきり言って助かると思います^^
でも、研修生って多分ふぃのと同い年だよなぁたらーっ(汗)
ふぃのは2年の学校だったけど、今年来る子は3年の学校みたいで、ふぃのもたかだか3ヶ月とかしか働いてないし偉そうなこと言いたくないし若干気まずいです^^;
でも先輩とかにも普通に敬語使えてないのでw、このままの自分で行こうと思いますww

最近専門学校の時の友達とちょっとずつ連絡がとれるようになってきましたかわいいみんな色々あるみたいだけど、今度久しぶりに逢いたいねって話に揺れるハート
なんだか楽しみが1つ増えましたるんるん^^

とえぃ占い:お洋服運停滞中

ふぃのですお洋服お洋服今日はぐろさんの妹さんのお誕生日イベント・・・

この記事にコメントする
posted by ふぃの at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

いやー;_;

ふぃのです。。。
今日、お店に雑種の大型犬のわんちゃんがトリミングにやってきました。
なんでも電話の話によると、脱走してて最近戻ってきたから全身バリカンで短くしてくださいということで。 
毛玉多そうだなぁとか、ガウガウ犬かなぁとか色々話している所へご来店

もわ〜〜〜ん。。

シンちゃん♂がお店に入ってきたとたんに、部屋中に凄い匂いが充満。
そして、先輩が背中を触ると皮膚がゴリゴリと・・・

トリミング室に連れて行ってとりあえずバリカンをかけようと準備中、シンちゃんがブルブルと体を振り、その2秒後に床を見るとなんと!!小指のツメほどの大きさのマダニが歩いているではありませんかT□T
あ〜バッド(下向き矢印)もう、思い出しただけでキモチワルイ・・・。皮膚がゴリゴリ=マダニがビッシリと付いていたんですorz

もちろん、毛をかりながら1匹1匹カンシで摘んでは消毒液の入った水の中に放り込みました;_;
もうすっごい量で、取っても取ってもどんどんいるんですバッド(下向き矢印)ギャーギャー叫びながら、半泣きしながら、暴れるシンちゃんを抑えて3人でひたすら作業を続けました。 

いったん、血を吸いはじめると、何日も吸い続け、元は小さかった体が三十倍にも大きくなるというマダニ。色も大きさもきもちわるいぐらい色んなのがいて、足もクモみたいにうようよしてるし潰しちゃうと卵が飛び散っちゃうし、首から上だけ取れちゃっても皮膚から血をすって口ばしだけで行き続けるという意地の悪さバッド(下向き矢印)

もうイヤーーT_Tっ

結局100匹以上とってもまだまだ取りきれなくて、お尻とお顔がどうしようもなかったから最後は病院に行ってくださいっていってお引き取り願いました;
でも、脱走しただけじゃあんなに付かないし、病院にいってればフロントラインもするだろうし先生も気づくだろうし、たぶん脱走なんてしてなくてお庭かなんかに放置されていたんではないかと思います。シンちゃん自身はトリミング中以外はすっごく人懐こくてもっと遊んでほしいって感じで、皮膚もイテテだし人にも近づけないしでとってもかわいそうでした;_;
早く病院に行ってダニを駆除して皮膚も元気になってくれたら良いなって思います。

もしもワンちゃんを飼ってる人がいましたら、フロントラインとフィラリアのお薬はぜひともご愛用くださいたらーっ(汗)

帰ってきてまっさきにお風呂へ直行⇒今日は精神的にキツイのでバタンQします。おやすみなさい;

 
とえぃ占い:ぐろ運まあまあ

必死に殴ります><そこへぐろさん遅れて到着☆うりゃ〜〜〜><3つ目が壊し終わったところでぐろさんも壁を撃破!!

 

この記事にコメントする
posted by ふぃの at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ふい〜;

ふぃのです。

ちまたでは医龍が最終回を迎えましたねるんるん
ふぃのは1回も見た事なかったけど、なんとこのドラマが撮影された病院はふぃののお家のご近所さんだったり病院
テッペイくん達が病院のお隣のヨーカドーでマックを食べてることもしばしばで・・・
世間は狭いものですね;▽;v

今日はトリミングにクレームおばさんのワンちゃんが来ました><あせあせ(飛び散る汗)
ふぃのが入社するずっと前からちょっとした所にクレームをつけては1時間でも2時間でも治させるという・・・たらーっ(汗)

そして前回に引き続き、ふぃのと先輩の2人で担当することに。

こういうワンちゃんにかぎって、トリミング中はガウガウ犬に大変貌を遂げるんですよね;_;

いつものトリミングより細心の注意をはらって仕上げたけど、明日またカットに関しての電話かかってきそうだな〜バッド(下向き矢印)

そんなこんなで、今日はどっぷり疲れました^^;
最近また11に入れなくなってるけど、明日行けばまたお休みだから明日の夜は入れるかも?かわいい


・・・という訳で、今日のところはおやすみです〜眠い(睡眠)
 


とえぃ占い:ヒーリング運わるそう

みんなヒーリングで頑張ってるのに、こんなにヒーリングに頑張ってるのに、これがW杯なんですよね。

この記事にコメントする
posted by ふぃの at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

><

ふぃのです。
 
明日はお店に新規のペルシャ猫が2匹きます。

猫ちゃんは犬の100倍危険だからヒヤヒヤですあせあせ(飛び散る汗)


しかも毛玉が凄くて全身バリカン入れるっぽくて。猫ちゃんの場合、1箇所キズができてしまうとピーっと皮膚が裂けてしまうんです。大抵の猫ちゃんは暴れるし、毛玉がある時点で危ないですあせあせ(飛び散る汗)


猫は犬と戦ったら勝つといわれるぐらい、一撃で殺りにきます。

そしてペルシャ。。。


今からドキドキだけど、できる所までトリミング頑張ってきます!><
 

この記事にコメントする
posted by ふぃの at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

近況報告

ふぃのです^^今日もお仕事に行ってきましたー(長音記号1)
ちなみにふぃののお仕事はトリマーさんです犬ワンちゃんのカットをしたりシャンプーしたり、ホテルでお泊りしてる子のお散歩したり遊んであげたり・・・学校を3月に卒業してJKCトリマーB級というトリマーさんの資格を取って、4月からはショップでプロとして働いています^^v


朝はホテルのワンちゃんのお散歩から始まって、トリミングしたりワンちゃん達と戯れて遊んだり時間が空けばティータイムに突入したり・・・て感じで、1日があっという間にすぎていく今日この頃です。

ちなみにこの子は、ふぃのが学校の時にカットしました^^
いちおう《ちわわ》て飼い主さんは言ってるみたいだけど、マルチーズっぽいですよね?w
まぁ、きゃわいいから何犬でもいいんですけどねww
4月からのカットはお店のデジカメでしか写真撮ってないからここにはめったに載せられないけど、最近なんとなく、今までよりももっと思い通りのカットができるようになってきた気がしてます。学校を出てからも勉強ってこういうことなんだなぁって感じるぐらい^^


学校の時と違ってお客さんの声がダイレクトに入ってくるから、心構えが変わってきたのかな?

(どう切ったらかわいく見えるかな?)とか、(どうなったらお客さんが喜んでくれるかな?)とか考えながらトリミングをするようになってきました^^

今日は朝から、本気噛みする事で有名な雑種の子が来店。飼い主のおばあちゃんも怖くて触れない子で、気分屋さんのアニーちゃんです。
いつも担当している人がお休みだったから、プロ暦2ヶ月のふぃのが担当することに><あせあせ(飛び散る汗)
警戒しつつもお風呂に入れて、お顔までしっかり洗うことに成功ぴかぴか(新しい)
乾かしとかで本気モードで噛みにきたけど、途中からすっごく良い子ちゃんになってくれてカットまで無事に1人で終わらせることができました;▽;


そして午後に他のワンちゃんのトリミングをしていると。。。


『爪きりお願いできますか〜?』


プードル2匹がやってきました。


「はい^^ お預かりします〜^^」
『15分ぐらい買い物してくるんで^^』
「わかりました^^ あ!ワンちゃんのお名前は・・・?」
こっちがヒメで〜・・・』
 
『こっちがアスランです』
 

アスランって・・・!
アスランって・・・・・・・・・!!
アスランって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!?


「あ、あのあせあせ(飛び散る汗) アスランってどういった由来でつけたんですか?あせあせ(飛び散る汗)
『あーw 彼氏がガンダムすきなんですw』
「やっぱり〜;▽; www」


wwwwwwwww



[完]
 
 
みなさんはご存知ですか?
機動戦士ガンダムSEEDアスラン・ザラexclamation×2exclamation×2exclamation×2


かぁぁぁぁぁぁっこいいですよねぇえぇ;▽;

気になった人は、このBlogの音楽を消してからお気に入りリンクの爆笑FLASH SEED+FF11を是非是非チェックしてみてくださいwww これは感動ですよwwwww

その後爪きりで「アスラン、お爪切るよ〜るんるん」「アスラン良い子だねぇ^^」「アスラン、あと1本だよ〜^^」とか言うたびに「かぁっこいい;▽;」を連呼して主任に大爆笑されてましたw


そんなこんなな毎日ですw

この記事にコメントする
posted by ふぃの at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする